最寄駅・練馬区石神井台の針、お灸、マッサージ、トータルリラクゼーション・あんまーじゅ
東京都練馬区上石神井4-10-25
営業時間:13:00-22:00
定休日:水曜定休

西條先生に感謝

2018/03/19

西條先生に感謝

西條一止先生は私にとっては、ずっと雲の上の存在の師でした。

鍼灸マッサージ学校の教科書に、西条先生の研究結果の文献が載っているので名前だけは存じていました。

卒業後に、西條先生が学長を務める学校で学ぶことになり、西條先生の講義を受けるようになりました。

難解な研究結果とは裏腹なわかりやすい講義内容と、優しいお人柄に感銘しました。

たまに話される、現在では考えられないような体を張った研究中の裏話も面白く記憶に残っています。

教育に関しても非常に熱心なことに驚きました。

技術を惜しみもなく教えてくださる先生の存在がありがたかったです。

とても高名な先生であるのに、一生徒の私が開業した店にわざわざ訪れてくださいました。

西條先生が来てくださると決まった日から、ずっと緊張していました。

ましてや、先生の来店日に緊張のピークは高まり、当日の記憶はすっ飛んでしまっています。

遠路はるばるお越しくださる西條先生に失礼のないように、どのようなおもてなしが一番相応しいのか…

考えた結果が、エステティックを受けていただこうという結論に至りました。

エステティックの真髄は「おもてなしの心」と習ったからでもあります。

たくさんのことをご指導くださる西條先生、心から感謝申し上げます。

推薦文を書いてくださった先生の名前を汚さないよう、精進してまいります。

西條先生に感謝

西條先生に感謝