最寄駅・練馬区石神井台の針、お灸、マッサージ、トータルリラクゼーション・あんまーじゅ
東京都練馬区上石神井4-10-25
営業時間:13:00-22:00
定休日:水曜定休

筑波技術大学・元学長の西條一止先生よりメッセージをいただきました

2018/02/17

筑波技術大学・元学長の西條一止先生よりメッセージをいただきました。

 

治療者・健康管理者としての木内英理さんを推薦します。

 

東洋医療臨床技術大学校学長
国立大学法人筑波技術大学(元)学長
国立大学法人筑波技術大学名誉教授
医学博士 西條一止

 

私は、この道の教育・研究・臨床活動に50数年従事してきました。
木内絵理さんは、私の最後の職場である「東洋医療臨床技術大学校」での教え子です。木内さんが開業された時に治療院を訪問しました。

 

 

木内さんのこの仕事に対する姿勢が随所に見受けられます。

 

 

1 治療を受けに来られる方の「心身」を誠実に受け止めようということです。複数人を同時に治療対象としようとはしない。という方式を選択し「治療ベット一つ」です。お一人お一人に全力で対応しようという覚悟です。

 

 

2 治療効果を販売しようではなく、人と人との対応の中で治療を位置づけるのです。決して効果を切り売りするのではない。それは、いろいろなコースがあっても、治療代は全て10分間1,000円の単位になっているところにも示されています。心が安らかでないと身体は休めないのです。「心身」を受け止め、安心していただける、治療環境と治療が重要です。

 

 

3 木内さんは、これからもまだまだ成長されます。しかし今までも十分に時間をかけ学んでこられました。先日、治療院を訪問したときに、私に、「エステを体験してくれますか」といって私に施術をしてくれました。私はプロですので、指導者ですから、学生さんからすると試験でテストされる立場です。多くはテストを受けるということは避けて通りたいものです。しかし木内さんは私に体験してくださいといわれました。それだけそれなりに自身があるからです。そして開業されたのです。皆さん、安心して治療をお受けください。

 

 

木内さんを推薦します。この治療院の最大の売り物は「治療者木内英理さん」です。

 

筑波技術大学・元学長の西條一止先生よりメッセージをいただきました